〜超整理手帳カバー〜

「ファースト・オーソドキシー」ラインのデビュー




 

2010年版超整理手帳の発表に合わせて「F.O.」ラインを発表します。

 F.=ファースト O.=オーソドキシー

その名のとおり、当店製品を多くの人に知ってもらうための、最初の一歩のご提案です。
いわば、当店プレタポルテやオートクチュールへと続いていく
「ゲート」ライン。

プレタポルテやオートクチュールラインとは異なり、よりたくさんの人にお使いいただくために作られた新しい製品群です。


当店の牛革素材は、自然な製法を駆使し、ほんとうの革の良さを追究した
素材です。

素肌に近い状態のため、血筋やトラ縞、バラキズ、スレといった、一般に難点ととらえられるものが、表面上に多少ある場合がありますが、プレタポルテやオートクチュール製品には、
その部分を使うことは許されません。
革質そのものが良好な部分であっても、です。。。

そこで、このたびの「F.O.」ラインでは、そういった部分に対して、
あまり神経質にならずに使っていくことを考えました。

そうすることによって、些少の理由で、
今まで捨てざるを得なかった部分を有効に活用することができるうえ、
仕上げを簡略化し、カジュアルにとどめることと合わせれば、
お手頃な価格を実現することができます。

より多くの人に、「ファースト・オーソドキシー」を通じて、
当店の革と、縫製の確かさを実感していただければ、と願っています。

*なお、この製品の性質上、
フルオーダーでのご注文をお受けすることはできません。
 ご了承ください。

*2010年版超整理手帳カバーの販売は、すべてノグラボで行なっています。

もちろん店頭で見本をご覧いただくことはできますが、
その時、すぐにお買い求めいただけるカバーは、
店頭に出ている、時々の一点ものだけとなります。

 
 




A7カバー「フォルテ」3色



 
 

きれいなお色を日常的に使いたい方のためのカバーです。

オーソドキシーの従来の革では実現不可能な、カラフルなお色のフォルテという革でお作りしています。 どうぞ毎日を、うきうきした気分でお楽しみください。変わらない美しさを、長くお楽しみいただければ幸です。

*この製品は、限定発売数に達しましたら、販売終了といたします。
ご了承ください。

 
 




ミニデュアル
(A7手帳サイズ)


 
 

この秋冬のテーマ、「進化しつづけるオーソドキシー」にふさわしい一品です。

オーソドキシーの真価は、すでに定番化している製品群に対しても、つねに「もっと」を求めるところ。「求める」ことで、定番に 現れる変化には、著しいものがあります。

今年のミニデュアルは、今までよりも強く、ゆとりがあり、「もう少し」にふさわしい変化を遂げました。質感だけでなく、目に見える違いとしては、名刺入れをおつけしたこと。
手帳といっしょに、名刺入れやカード入れとしても機能します。

すでにお使いの方も、どうぞ、このいろいろな違いをお試しください。

 
 




ジャスト・ザ・カバー
(A7手帳サイズ)


 
 

カバーの原点に立ち返った、最もシンプルなカバーをご紹介します。

これこそが、当店デザイナーの好きな、むかしの某コマーシャルコピー、
    「何も足さない、何も引かない」。

ただひたすら、
極上の革のにおいや手触り、どんどん変わっていく様子に、
心ゆくまで五感を遊ばせてください。

 

 
 




ザ・デュアルF.O.版 (普通サイズ用)


 
 

多くの人から支持を得た、「ザ・デュアル」。ついに、F.O.版で登場です。

ザ・デュアルは使ってみたいのだけれど・・・という方に朗報です。
プレタポルテ製品を換骨奪胎、簡略化してお作りしました。

今回のお色の組合せは、ネイビーxブラック。シブい組合せで、かっこ良くお持ちください。あなただけの個性的な使い方を待っている、このカバーの知的なアプローチをお楽しみいただければ、幸です。

前のページへ戻る