2011.04.27

初めておつくりした XX用カバー (A5サイズ)

 

近頃は、毎日のストレスを軽減すべくオーダーにいらっしゃるお客様が、

はっきりとその自覚をしてお出でになるケースが、めっきりと増えました。

 

本日ご紹介するのは、

経験豊かな当店でも(笑)、初めてオーダーをお受けしたxx用のカバーです。

下のお写真をご覧ください。

 

 

さて、

真ん中にある大きな穴と小さな穴・合計4個は、いったい何のための穴でしょうか?

大きな穴は、ちょっと横に長くなっています。

 

これだけでは、何のカバーだか、??という感じですが、

さらに下のお写真をご覧いただきましたら、「!」と得心がいくことと思います。

 

 

 

正解は、「2穴リングを使う方のためのホルダー」でした。 サイズはA5。

 

「このホルダーって、紙で作られたものしか売ってないんです。

だからすぐにぼろぼろになってしまうし、端が折れたりもしますし・・・

とにかく毎日使うものだから、愛着を持って、長く使いたいと思いました。」

 

見た目はおしゃれでも、使い捨ての製品が多くなっている現在、

それを意識して、

こうして長くお使いいただくためのご注文は、ほんとうにすばらしいこと。

 

 

 

紙製の市販品より、少し大きめにして、内側にA5の紙を挟めるようにしました。

 

簡単そうなアイテムに見えますが、全体の大きさや、

リングが入る部分の穴の位置など、

作るにあたっては頭の痛い部分が山ほどありました。

 

ですから、お客様が気に入ってくださると、ほんとうに達成感があります。

ありがとうございました。