2012.04.07

そらまめバッグの評判

 

人気のそらまめバッグは、

お買い求めいただいたみなさまに、心からご満足いただいている、

当店でオリジナルデザインした 個性派バッグです。

 

本日、たんぽぽ色のそらまめバッグを 「旬の一点もの」でお出ししたので、

以前つくったパープルカラーのそらまめを使って、

このバッグの人気の秘密を ご紹介します。

 

 

 

 

当店オリジナルデザインのバッグは 多々ありますが、

いつも困ってしまうのが、そのバッグやお財布の名前、ネーミング。。

 

しかしこの「そらまめバッグ」に関しては、すんなりと決まりました。

出来上がったフォルムを見て、「あれ?何かに似てる・・・」というところから

今回のネーミングとなりましたが、かわいらしさもそっくり。

デザインしているときは、まったく意識していなかったのですが。。。

 

 

 

 

それはさておき、内側の仕様は、1.大きなファスナーのポケット

2.小さな、さくっと入るポケット

以上のようになっています。

 

 

 

 

それと、たっぷりとしたマチの厚みを取ってあるのも、使いやすいところ。

じつはこれが、

みなさまからご好評いただいている理由の 大きなひとつ。

 

もうひとつの大きな理由は、

 

 

 

外ポケットの付け方。

オーソドキシーならではの、新しいアイデアのポケットで、

手を入れやすく、ものの出し入れも楽なのが 特徴です。

 

デザインもすてき、とよく言われますが、

必然から生じさせたデザインなので、ただ何となくデザインしたものではありません。

 

そういった硬派なデザインが、当店の目指すところ。

必要、しかし、それを気取らせない美しさ。

ぱっと見は、端正なだけの製品に見えて、

じつは、 計算された 機能美になっている、 というところです。