2012.03.13

スマートフォン Xperia用 「ふきふきケース」!

 

スマートフォンの、あまりの画面の汚れやすさに、

みなさんは辟易してませんか?

 

デザイナーがXperiaを使い始めて はや3ヶ月。

その間に、なくしたハンケチが何枚になったことか。。。

画面が汚くなるので、ハンケチにくるんで持ち歩いていたそうです。

 

それに嫌気がさして 作ったのが、このケース。

 

 

 

コンパクトに スマートフォンの入るケースで、

気になる汚れを さっと拭くことのできる、

超ローテクケース(笑)! その名も「ふきふきケース」(爆笑)!

 

お写真のように チャームを付けることもできます!これも嬉しい。

 

 

 

アシスタントに同じケースを試してもらったところで、

二日目に電話をすると、 「あの、使った感じは、その、あの・・・明日話します!」

と 妙に歯切れの悪い返事。

 

それは、あまりに使い方が原始的なため、

「え、ほんとにそんな単純な使い方で良かったんですか??」 という理由でした。

 

 

 

このケース、スマートフォンの画面を いつもきれいにして使いたいので、

上のお写真のように、

ご自分の手で 画面をふいていただくことを目的としています。

 

「でもね、入れた感じはぴったりだし、すぐ拭けるし、楽しいし、

おまけにね、カバンの中で探しまくることがなくなったの♪ 見つけやすいのよ。」

とは、デザイナーの自画自賛。

 

おもしろいコンセプトの、役に立つケースです。

ぜひご覧になってください。

他のスマートフォンでも、このケースにぴったりのものが いくつか発見されています。