2013.08.31

レディスハンドバッグ 「トラペゾイド」

 

定番のお品で、人気のある「トラペゾイド」

このたび、復刻いたしました。

 

ご覧いただいておわかりのとおり、

このバッグ、何も飾りを付けていません。もちろん金具も無し。

 

名前の由来は、その名のとおり形にあり、

美しい革の表情をふんだんに見せて、質感を 大切にしています。

 

いい素材だけに可能な、シンプルなデザインです。
オーダーメイドのハンドバッグ

クラシックなようでいて、シャープなラインのバッグは、

合わせる服装によってどんどん表情が変わります。

 

このバッグ、人によっては、弔辞の時にもお使いになるとのこと。

確かに、袱紗も入りますし、お返しのお茶の箱なども入ります。

小さそうに見えて、なんとも重宝なバッグ。

革のハンドバッグ

 

これも昔からの定番ですが、

じつは、何度か形を変えています。

 

当店の定番品はすべて、完成度を高めるために、

デザイナーが使ってから、最終形を決めています。

 

そのうえさらに、時代に合わせた改変も、つねに行っています。

 

ですから、初代をお持ちの方のものとは、

この最終案は、かなり違う感じです。

内側も牛革のハンドバッグ

そういう細かい気遣いなくして、ロングセラーはあり得ません。

 

その細かい気遣いは、

日々、お客様と接するやりとりの中から産まれ、

こうして、昔からのものにも、受け継がれて行きます。

 

だからこそ、長く使っていただける定番に成長するのですが、

当店定番の良さは、

お求めになってくださった方々が、

さらに他のお品をお求めくださることで、しっかりと証明されています。

 

新しく考える「マイ・デザイン」もいいですが、

経験を通して産まれた定番も、良くご覧になってみてくださいね。

きっと、あらあら~、と 気になるお品もあると思います。