2013.09.24

ツヤとマット、クロコダイルの長財布&カード入れ、小銭入れセット(オーダーメイド)

 

すばらしい笑顔でお写真をくださいましたお客様。

クロコダイルの長財布と、カードケース、小銭入れをご依頼いただきました。

 

2TW

 

 

「いや~、思っていた以上の出来で、とても嬉しいです!」

こんな笑顔でこんな風に言っていただけるのは、

フルオーダーメイド店としては 最高! ありがとうございます。

 

2TW2

 

この 素材も大きさも少しずつ違う 長財布とカード入れのセットは、

クロコダイルのツヤタイプ(左)と、マットタイプ(右)でお作りしました。

 

背広の内ポケットに お入れになるということで、

なるべく薄く コンパクトに、

をスローガンに フルオーダーメイドしたものです。

 

2TW4

 

長財布の方(左)は、底の一辺を縫わずにお作りしていますから、

ぐるりと巻いた大きな一枚のクロコダイル革を、

ふんだんに使った、贅沢なひと品。

 

これは、贅沢にすることを目的としているのではなく、

 

縫い代がないことで、小さくできることから、この作り方にしました。

「こんなにコンパクトにできるもんなんですね。」

ご覧になったお客様は、お財布の小ささに 大満足くださいました。

 

2TW3

 

上のお写真は、カード入れ(左)と小銭入れ(右)。

財布の中がどうなっているかは、さらに上のお写真、右をご覧ください。

 

本のページのようになった所にも、

一枚一枚カードが入るようになっていて、

レシートを入れる向かって左側には、クロコダイルでアクセントを付けました。

 

「もし革が余ったら、小銭入れも揃えて作ってもらえますか?」

というご依頼でお作りしたのが、右側の小さな小銭入れ。

小銭入れは、しっぽの余った部分を使ったので、

革として無駄になったところは、少しもありません。

 

また、お写真では 大きめで重めに見えると思いますが、

当店の製品は、見た目とはぜんぜん違って、とても軽くできています。

 

店頭でお客様に言われることは、いつも同じです。

「見た目は重そうなのに、ほんとに軽いですね~!」

 

どうぞみなさまも、この軽さを一度はお試しください。