2013.11.12

カブセタイプのクラッチバッグ

 

最近 ちょっと増えてきたな、と思う オーダーメイド アイテムがあります。

それは、メンズのクラッチバッグ。 ほとんどがフルオーダーメイドです。

 

 

オーダーメイドのクラッチバッグ

 

 

 

そうしたお客様には、今まで使っていらしゃるクラッチバッグがあって、

それがボロボロになってしまったので、新しく作りたい、というご依頼です。

 

 

フルオーダーの牛革鞄

 

 

 

こちらのお客様も、右のものが元のクラッチバッグですが、

もう15年くらいお使いになっているとのこと。

 

じつは、正確に言いますと、ご依頼者は 使用者の息子さんでした。

 

お父様のためにクラッチバッグを作りたいと ご来店いただいたのですが、

お話を伺いますと、どうやら、いまお持ちのものと同じものを

お作りした方が良さそうなご様子。

 

 

クラッチバッグの後ろポケット

 

 

 

そこで、なんとかお父様と直接お話させていただき、

形を決めて、

ご子息からのプレゼントですから、お値段は伏せておきました。

 

 

クラッチバッグの内ポケット

 

 

 

それぞれのご注文品は、皆様のお気持ちをプレゼントするのですから、

ちゃんと使っていただきたい、また長く使っていただきたいと思いますので、

当店では、プレゼント品に関しては、

必ず、その点お話してから、ご依頼をお受けすることにしています。

 

可能であれば、お使いになる方からお話を伺うのが一番!

 

それで当店では、「バッグ製作券」とか

「ベルト製作券」 「お財布製作券」etc. というようなものも

ご希望に合わせて発行しています。

 

 

作り付けの革ポケット

 

 

ちょっと お話がずれてしまいましたが、

お父様からは直接お話を伺うことができましたので、

ちょこちょこと、さらに使いやすいように改変も加えて、

軽いクラッチバッグが、めでたく出来上がりました。

 

長くお使いいただけるよう、願っています。

ありがとうございました。