2013.11.27

フルオーダーメイド 「B5サイズのノートカバー」

 

手帳やノート用カバーは、通年

ほんとうに たくさんのご注文をいただくアイテム。

 

手帳カバーといっても、

人によって 考えつく仕様がまったく違ってますから、

「何でも具現化できますよ♪」 というお話しますと、

みなさん、さらにさらに たくさんの妄想をしてくださいます(失礼!)。

 

本日ご紹介するのは、B5サイズノート用カバー。

 

オーダーメイドのノートカバー

 

 

ところで、

先にお書きした この「妄想」! とっても大切なんです。

だって、 通常の生活で 「イヤだな」と思っていることを、

うまくしたら、ぜ~んぶ解消してしまえるのですから。。

 

当店でご相談いただければ、ほとんどの内容は解決します。

物理的に可能なことならば、ね (^_-)

構造として製作可能かどうかは、まず すぐに判断いたします。

 

 

自分の使い勝手でカスタマイズ

 

 

オーダーメイドのご注文時、

たいていの方が、まずは満杯のリクエストをお出しになります。

 

しかし、その後、コンサルをしてもらう事で、

ほんとうに必要な内容なのか、それとも

じつは、1年に数回しか必要としないことだったのか、

と 理性的に内容をあぶり出してもらえるので

 

もっともシンプルで、軽く、機動性、汎用性でも抜きん出た

理想のカバーに変わっていきます・・・

 

 

自分の使い勝手でカスタマイズ

 

 

さて、こちらのお客様のオーダーメイド内容に戻りましょう。

このお客様は、理路整然とご自分の理想をお話くださいまして、

その形のご確認、という感じで ご相談は進みました。

 

B5を四つ折りした手帳、A7のメモなどを

手帳カバーの内側に 効率よく収め、平らに収納できること。

 

書き入れる時に、ストレスの低~いオーダー品になっています。

 

 

ノートの下にもポケット

 

 

当店では、どんなサイズのペンでも収納できる方法や、

面を無駄なく使う方法など、

コンサルタントが、お客様のリクエストに合わせて アドリブで、

さまざまなアイデアをお出しします。

 

お客様は、判断するに必要な情報をすべて手に入れ、

ご自分の理想とする「ものづくり」をすることができます。

 

それが、当店のフルオーダーメイドの姿。