2013.12.28

フルオーダーメイド ゾウ革のシステム手帳

 

当店で扱っている革は、2種類あります。

・当店オリジナルの経年変化のある牛革

・経年変化のある は虫類などのエキゾチックレザー

 

エキゾチックレザーというのは、何を指すかといいますと

・クロコダイル・リザード・ヘビなどの は虫類

・オーストリッチ・ゾウなどの 陸生動物

なお、当店では、エイやサメの革は扱っていません。。

 

今日ご紹介するのは、一級品のゾウ革で作ったシステム手帳。

 

 

オーダーメイドのシステム手帳

 

 

 

 

海外での新しいお仕事を機に、ご注文くださったお品です。

毎日仕事で使うものを、心機一転、新しくなさるとのこと。

 

お話していくうち、いろいろな素材をお見せしたところ、

気に入ってくださったのはゾウでした。

 

 

ゾウ革のシステム手帳

 

 

 

ゾウの革は、4年ほど前にワシントン条約で解禁になりました。

それから、この革の持つ肌のさわり心地や質を知る人が増え、

希少性もあることから、いまではすぐに品薄になってしまいます。

 

この革は、最初はざらざらとして、滑りの悪い革ですが、

手でなでて行くうち、どんどん滑らかになって、

気持ちの良い つるつるな革に育って行きます。

経年変化がこれだけ激しい革は、他にはないかも知れませんね。

 

 

牛革の内張

 

 

 

そして、どんな革にもクラスがあるのですが、

ゾウには、一級と二級、三級があります。

はっきりとした凹凸の、柄の深いものが、一級です。

 

このシステム手帳に使ったのは、一級の黒。

最高級のゾウ革を使って、きっちりとお作りしたシステム手帳を携え、

海外へ進出してくださる、個人の能力を持ったお客様。

新年には、きっとたくさんのご発展があることと思います。

 

こうしてご活躍なさるたくさんのお客様にお会いして、

オーソドキシーも、新しい局面を迎えて行きます。

 

みなさま、どうぞ よいお年をお迎えください。

みなさまに、心からの感謝を申しあげます。ありがとうございます。