2014.01.21

ご好評のボストンバッグ「シエナ」 パターンメイド品

 

「オーダーメイド」という言葉で検索すると、以前は、

「さまざまなオーダーメイドが出て来て、

自分の探している

何でも自由に作ってくれるところが探せないです。」

と言われることがよくありましたが、

 

Googleの検索方法の変化によって

最近はあまり聞かなくなってきました。

でもやはり、相変わらず 言葉の定義は混沌としています。

 

今日は、当店のオーダーメイドについてご説明します。

 

オリジナル旅行鞄

 

 

当店には、ふたつのオーダーメイドがあります。

1.フルオーダーメイド これは、100%お客様の自由になります。

2.パターンオーダーメイド 当店定番製品で、お色を選べます。

 

上のお写真は

2.パターンオーダーメイドの旅行鞄「シエナ」です。

お使いいただいて1年くらいですが、きれいにツヤが出ていますね。

 

とっても軽いので、左のように手持ちしてもいいですし、

右のように、ごろごろのスーツケースの上にも、うまく乗っかります。

 

牛革の旅行鞄

 

 

シエナは、最初はワックスを掛けてありますので、

上のお写真のように 白っぽくなっていますが、

お使いいただくことで

最初のお写真のように、ツヤの出た革の色になってきます。

 

掛けたワックスのうち必要量だけが、革の毛穴から中に入って、

いらない分は取れてしまうからです。

 

このワックス加工は、当店で

特別なワックスを使って行うのですが、

突然の雨から革を護ってくれるので、

この旅行鞄には、最初から掛けています。

お手入れも特に必要ないことから、

仕事用のバッグや鞄にも施すことがあります。

 

こちらのお客様はお仕事での出張が多く、

1年ほど前、このシエナをお求めくださったのですが、

「とても重宝しています。」と

このたびもお寄りくださいました。

 

ファスナー財布「ジーヴズ」

 

 

そして、同じお客様が

シエナのお受け取り時に出会ったのが

このリザード素材の「ジーヴズ」というコンパクトなお財布。

 

こちらも当店ではかなりの人気があるパターンオーダー品。

でも、通常のパターンオーダーは当店特製牛革でお作りしています。

 

そして、年に2回ほど、リザード素材(とかげ)で計画生産をします。

この場合、パターンオーダーなのですが、ウェブショップでは

「一点もの 特別価格品」という括りでお出ししています。

 

というのは、ある程度の数をまとめてお作りすることで、

慣れたお品なら、早くお作りすることができるからなんです。

 

この「一点もの」の中には、こうした計画生産品の他に、

試作でお作りしたもの、いつも扱っている革素材でないもの、

を中心にして、通常のオーダーメイドの価格よりもずっと

安価でお出ししています。

気に入ったものが見つかったら、ラッキー!というコーナー。

 

今までは、こうした内容をご説明してなかったので、

大変失礼いたしました。

当ウェブ、いろいろご覧いただいて、

オーダーメイドのご参考にしていただけましたら、幸いです。