2014.07.24

お揃いの革で作ったiPhoneケースと社員証入れのオーダーメイド

笑顔のお客様がお持ちになっているのは、

iPhone5用ケースのヨコ型

このたびご注文いただいた社員証入れ。

お揃いの革でお作りした セットのオーダー品です。

貫禄があって、よくお似合いです。

 

iPhoneケースと社員証入れ

 

「iPhone5ケースはとても重宝していて

手ざわりもよくなってきました。とにかく手放せません。

ほんとに良いものをいただいたと思います。

 

ケースを使っているうちに、お揃いの小物が欲しくなって。

ちょうど社員証入れが壊れてしまったので、

この機会に自分で考えたものを作っていただこうと思います。」

 

オーダーメイドの社員証入れ

 

少し前に定番社員証入れをバージョンアップしたところで、

首ヒモを取り付ける新しい金具が入荷しています。

 

この金具を使いたいんですよね。

ウェブショップを見ていて、この金具が気になりました。

あと、穴の部分のパーツはこの定番の方が好きですね。

それから、名刺も入れたいと思います。

社員証は見せる必要がないので、取り出せれば良いです。」

 

それで、お写真のようなとてもシンプルなお品になりました。

「あ、でも、回数券と定期入れのこの曲線を入れたいんです。

何もないとちょっとさびしいですから。」

というリクエストで、ひとつのポケット口は微妙なカーブでカット。

 

牛革の社員証入れ

 

 

「この金具にはゴールドとシルバーがあるとは・・・

実物を見ると、現実的にイメージがわかりますね。

自分のイメージぴったりでできるのは嬉しいです。

気に入ったものを使うと、気持ち良く仕事が出来ます。」

ありがとうございます、嬉しいですね。

 

当店のウェブショップには、目的に合わせて

同じアイテムでもいくつかの種類をお出ししたり、

さまざまなアプローチをお見せしています。

それをよくご覧いただき、このお客様のように

ご自分だけのひと品に作りあげることも楽しいです。

 

オーダーメイドは想像力をたくさん使います。

だからこそ楽しく、ひとりひとりのリクエストがみんな違います。

 

想像力だけでなく、送る生活もみなさん違うのですから、

便利なだけでなく、

自然と、個性の表現にも繋がっているのです。