革製品のオーダーメイド 銀座 オーソドキシー

Order example

2011.05.7

バケツ型のショルダーバッグをお作りしました。

 

本日ご紹介するのは、

最近あまり見かけない女性用「バケツ型ショルダーバッグ」です。

 

 

 

 

ご覧のとおり、とてもシンプルで、美しい形をしたショルダーバッグです。

使った革の素材は、黒のフォルテ。

少し光沢があって、きっちりと形の出る、外縫いに向いた

当店オリジナルの革です。

 

 

 

お客様のご注文でお作りしたのですが、

とても気に入って現在も使っていらっしゃるバッグを、見本としてお持ちくださいました。

 

「もうずっと長いことこのバッグを使っているのですが、ほんとに使いやすくて・・・

でもそろそろ使うにはくたびれすぎてしまったので、

同じものを作っていただきたいんです。

探しても、こうした形がないんですよ。」

 

拝見してみますと、見た目とは違って、かなり珍しいタイプ。

下のお写真をご覧ください。

 

 

 

本体部分と、それにかぶさっているファスナーの覆いは、定型に違いありませんが、

本体の外側に、ポケットが付いています。。。 A4サイズが入るとのこと。

 

このタイプは、いままで拝見したことがありません。

 

ほんとにいろいろな仕様で作るメーカーさんがあるものです。

1ロットで何百個も作る量産品だからこそ、こうした珍しいアプローチができる、

好例です。

 

ひとつだけのためであれば、

本番の製品ができるまでに、見本の制作費用がかかりすぎますから。

 

こうして、お客様のお持ちになる見本を拝見すると、

デザインや仕様を優先させるために、

じっさいに製作する職人では やらないような作り方をしているものが、

多々あります。

 

「ものを作る」というのは、奥深く、一生が勉強の仕事です。

 

お客様には、とても喜んでいただきました。

 

この笑顔が、

疲れを感じることなく、一生勉強を続けられる原動力だと感じます。

ありがとうございます。

 

 

関連記事

  • 身の回り品持ち運びホルダー

  • イタリアンなキーホルダー 211

  • フルオーダーメイド品 チョークケースの8年後

同様のアイテムを見る: