革製品のオーダーメイド 銀座 オーソドキシー

Order example

2013.05.28

20年もののジーヴズ

 

当店定番のジーヴズは、ほとんど開店当初から作っている

超ロングセラーの定番。

30年間ものあいだ、ずっと愛されている定番です。

 

定番とはいえ、じつは、最初の製品から比べますと、

どんどん進化しています。

 

タテヨコの微妙なサイズは、1ミリ単位で変えて行き、

現在のサイズがいちばん良かったので、これに収まったのが、

じつは6年ほど前のこと。

 

ひとつの製品が、パーフェクトになるように、

ずっとずっと、

デザイナーが自分で使い続けて、改変に改変を重ねてきました。

 

そうする内に、ウラ地を付けて、大人仕様にしたり・・・と

デザイナーの経年変化(笑)に対応するよう、進化してきたものです。

それが、リザードやクロコダイルの素材使うことにもつながりました。

 

このたび、20年以上お使いのお客さまから、

とても嬉しいご感想を いただきました。

そのまま掲載しますのでどうぞご覧ください。

 

IMGP5104

 

 

上のお写真は、このたびご注文いただきました

新しいジーヴズと 20年もののジーヴズを並べて

お客さまご自身が 撮ってくださったもの。ありがとうございます。

 

 

************

 

オーソドキシー さま

 

この度、キャメルのジーヴズJr.を注文したTCです。

メールでお知らせ頂いた日より早い到着で、想像通りの良いお品で感激してます。

主人への誕生日のプレゼントでしたが、とても喜んでもらえました。

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

写真も感想もどうぞ自由にお使いくださいませ。

調子にのって、もう少し写真を添付します、こちらも自由にお使いくださいませ。

(以下は、20年もののジーヴズへの、当時のご注文内容です)

オーダーの内容:鍵をよくなくすので、小銭入れにキーチェーンを付けてほしい。

 

IMGP5109

 

カードも5~6枚程度入るようにポケットがほしい。

IMGP5110

 

外は キズが目立ちにくい革で。

小銭が取り出しやすいように 開きは大きく。

とわがままいっぱいでしたが、

見事に実現していただき、20年愛用しております。

しかし、壊れそうにないので、まだまだ愛用期間更新となりそうです。

外観:20年で革が黒ずんで、見えにくくなっていますが

上部中央に○○と名入れしていただきました。

 

IMGP5108

 

***********

 

ひとりのお客さまと、

こんなに長く お付き合いすることのできる革製品は、

すばらしい人生の友です。

関連記事

  • ミニ5穴、ヨコ型用紙用のシステム手帳 311N 

    ミニ5穴、ヨコ型用紙用のシステム手帳 311N 

  • 大きなダレスバッグタイプのリュック「完成品」108N

  • 「フルオーダーメイド」が高価な理由

同様のアイテムを見る: