2013.05.28

20年もののジーヴズ

 

当店定番のジーヴズは、ほとんど開店当初から作っている

超ロングセラーの定番。

30年間ものあいだ、ずっと愛されている定番です。

 

定番とはいえ、じつは、最初の製品から比べますと、

どんどん進化しています。

 

タテヨコの微妙なサイズは、1ミリ単位で変えて行き、

現在のサイズがいちばん良かったので、これに収まったのが、

じつは6年ほど前のこと。

 

ひとつの製品が、パーフェクトになるように、

ずっとずっと、

デザイナーが自分で使い続けて、改変に改変を重ねてきました。

 

そうする内に、ウラ地を付けて、大人仕様にしたり・・・と

デザイナーの経年変化(笑)に対応するよう、進化してきたものです。

それが、リザードやクロコダイルの素材使うことにもつながりました。

 

このたび、20年以上お使いのお客さまから、

とても嬉しいご感想を いただきました。

そのまま掲載しますのでどうぞご覧ください。

 

IMGP5104

 

 

上のお写真は、このたびご注文いただきました

新しいジーヴズと 20年もののジーヴズを並べて

お客さまご自身が 撮ってくださったもの。ありがとうございます。

 

 

************

 

オーソドキシー さま

 

この度、キャメルのジーヴズJr.を注文したTCです。

メールでお知らせ頂いた日より早い到着で、想像通りの良いお品で感激してます。

主人への誕生日のプレゼントでしたが、とても喜んでもらえました。

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

写真も感想もどうぞ自由にお使いくださいませ。

調子にのって、もう少し写真を添付します、こちらも自由にお使いくださいませ。

(以下は、20年もののジーヴズへの、当時のご注文内容です)

オーダーの内容:鍵をよくなくすので、小銭入れにキーチェーンを付けてほしい。

 

IMGP5109

 

カードも5~6枚程度入るようにポケットがほしい。

IMGP5110

 

外は キズが目立ちにくい革で。

小銭が取り出しやすいように 開きは大きく。

とわがままいっぱいでしたが、

見事に実現していただき、20年愛用しております。

しかし、壊れそうにないので、まだまだ愛用期間更新となりそうです。

外観:20年で革が黒ずんで、見えにくくなっていますが

上部中央に○○と名入れしていただきました。

 

IMGP5108

 

***********

 

ひとりのお客さまと、

こんなに長く お付き合いすることのできる革製品は、

すばらしい人生の友です。